ZEDカメラを用いた​MATLABのSLA​Mについて

5 views (last 30 days)
圭介 川邉
圭介 川邉 on 30 Sep 2021
Commented: Kenta on 4 Oct 2021
私はZEDカメラを移動させながらMATLABを用いてリアルタイムでのSLAMを実行したいです。
一応ZEDSDKのサンプルコードを用いることができる環境は整っています。
私の知識が乏しいため、どなたか参考になるサイトやコードを教えていただけませんか。
またZEDカメラを遠隔で接続することはできますか。

Answers (1)

Kenta
Kenta on 3 Oct 2021
こちらが参考になると思います!まずはこちらのサンプルデータを動かしてみるといいと思います
  2 Comments
圭介 川邉
圭介 川邉 on 4 Oct 2021
Edited: 圭介 川邉 on 4 Oct 2021
上記のURLでのサンプルデータを実行してみたのですが、以下の画像のようなエラーが生じて実行ができません。このエラーの解決方法はどうすればいいですか?
また上記のサイトでは一度撮影した動画を使用してマッピングしていますが実際にリアルタイムで実行する場合、自分の所持しているステレオカメラではどのように実行すればよいでしょうか?
Kenta
Kenta on 4 Oct 2021
1行目のダウンロードのところでエラーになってますね。
こちらから該当のデータを直接ダウンロードすると良いと思います。回線にもよりますがしばらく時間がかかると思います。どこでエラーが出たかは下の赤字をみるか、一行ずつ実行していくと良いと思います。
また、このコードの動かし方について不明点があれば、新たにそれ用のスレッドを立てられるとより多くの方の目に触れて回答が得られやすいかもしれません。

Sign in to comment.

Categories

Find more on MATLAB Support Package for USB Webcams in Help Center and File Exchange

Products


Release

R2021a

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!