Simulinkでの​エクスターナルモード​を用いたときにマイコ​ンのメモリを必要以上​に使用してしまう

3 views (last 30 days)
Takaaki Yamazaki
Takaaki Yamazaki on 26 Feb 2021
私はMATLAB R2018bのSimulinkでArduinoにプログラムを実装しています。以前から動いていた物を先日エクスターナルで実行しようとするとMexfile error target pktと出て実行できなくなりました。そのため診断ビューアーをみたところAtmega328pのメモリを約60%程使用していました。
以前は動いていたこととS-function BuilderでLCD、タイマー割込み、シリアル通信を行っていただけなのでなぜそれほど容量を消費するのかが分かりません。
S-function Builderが重いのかを確かめるためにconstantブロックに定数1を入力しただけのコードをエクスターナルモードで実行したところ約57%ほどメモリを消費していました。
次にコードが重いのかを確かめるためにS-function Builderに書いたコードは元々Arduino ideで作成したものなのでideに戻し実行してみるとメモリ使用率は約5%でした。
原因と解決方法を教えてください。

Answers (0)

Products


Release

R2018b

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!