イメージラベラーにおける属性について

10 views (last 30 days)
HY
HY on 18 Sep 2020
Edited: HY on 18 Sep 2020
こんにちは。
matlabのアップデートを行い久しぶりに学習データのラベリングを行おうとしたところ、以前にはなかったサブラベルと言うラベルが存在していたのですが、これはどのように使用できるのでしょうが。さらに、このサブラベルには属性を設定できるらしいのですが、この設定を入れることでネットワークにはどのように学習されるのでしょうか。
以前に何かの論文でさらっとマルチタスクラベル?につてい読んだことがあるのですが、属性を指定できる専用の検出器が存在するのでしょうか。例えば、人間の顔の認識であったら、親ラベルが顔全体で、目のサブラベルの属性に、目が開いている閉じていると設定して学習させることで、精度良く目の閉じ開きが検出されると勝手に思い込んでいます。
属性についてまだまだ勉強不足なため、長く拙い質問となってしまい申し訳ございません。簡単にサブラベルや属性のことについて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Answers (0)

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!